kotora's ItaModel Report

趣味で作っている痛モデルを写真を交えて更新していこうと思います。

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なかなかいい感じ?

いよいよ今日で学校も終わり3年の自分にとっては受験もすでに終わっているのでプラモ漬けな日々を送れます(笑

それとMDプリンターは今日修理見積書がきて修理代15000円弱。。。
多少痛いですがすぐに修理お願いしました。なんとか年内に戻ってくれればいいですが…

さて、内装がそろそろ終わりそうなのでこんな感じです。
CIMG2738.jpg
あ、フェイト号はオートマなのでシフト部分は変えてあります。
特別なことはしてない気がしますがレシピ的なものを書くと、
①もともとのシフトブーツをくり抜いてくりぬいた部分に合わせて0.3ミリぐらいのプラ板で穴にはめる
②裏から適当な大きさに切ったプラ板をはって終了!!





至って簡単なんです(笑
あとはレバーをちょこちょこ整えてやれば完成ですね。
3連メーターは
①0.3ミリプラ板でダッシュボードのカバーを作る。
②メーターの位置に合わせてダッシュボードに穴を開ける
③0.3ミリプラ棒を固定し、コトブキヤのパーツを先端につけパテで穴埋め。
画像はないんですが(すみません…)特に難しいとは思わないです。というか簡単にできるドレスアップじゃないかと思います。

そして!最大の山場であるリアバンパー。
CIMG2741.jpg
だいぶ形になってきました~
写真だと綺麗に見えてますが近くで見るとまだボツボツなのでパテでキレイにしてやります。
道は長いのぅ…

~オマケ~
フェイト号でもやっていたシャシの塗り分けをフェイト(仮)号でもやります。
CIMG2740.jpg
こんな感じで前やった時より耐性ができたのかうまくストレスフリーで出来ましたね。
これが経験というものか…(笑



> a〇〇〇〇〇〇○さん
訳あって伏せさせていただきますがご理解ください。

なるほど…確かにプラ板成形でもよかったのですが、あくまで僕自身のなかではそれだと既存のバンパー+αになってしまうので今回はノーマルに取替、という形にしたくてあえてノーマルバンパー移植を選んでみたのです。とはいえ明らかに楽そうなのでプラ板成形だと思います。次作るとき、もしかしたら挑戦するかもしれません。。

> キバさん
そうですね、やはり実車があるぶん自分のなかではどれだけ近づけられるかを念頭に置いてあるので何でもやっています(笑。収集つかなくなって途中放棄にならないか不安ですが(汗
完成楽しみにしていてください!

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この記事のコメント

こんにちわ!
各部の修正、実にお見事です♪
リアバンパーの違い、よく解りました。
移植も結構大変だったようですね・・・・・

シャーシの塗り分けもクオリティが高くて
本当に素晴らしいですね~( ^^)
私もこういう自然な感じに仕上げたかったです(笑)
2009-12-19 Sat 15:41 | URL | HITEQJASMINE #-[ 内容変更]
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