kotora's ItaModel Report

趣味で作っている痛モデルを写真を交えて更新していこうと思います。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

派手派手なのもたまにはいいじゃない

まだウレタン来ませんorz
仕方ないのでエボⅩの内装2台目です(ぉ

IMG_8259.jpg
早速写真あげちゃってますがww
クレオスハーマンレッドをベースに て き と う にそこらへんにあった色を混ぜて調色。

ダッシュのトコロはそれに加えて
ルビーレッド(パール剤)とクリアーを混ぜて塗装。

言われなきゃ気づかないんですがwwww

IMG_6382.jpg
それでも昨日のC西のと比べると印象は変わりますね。

IMG_5551.jpg
実は一度失敗してましたorz

理由は聞かないでくださいw

プラモは焦らないことが成功の秘訣なんです(ぉ
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

菱形車の魅力。

コラムっぽいけど別にこれといった意味はないです@タイトル

というわけでエボⅩⅠ台目の内装が組み上がりました。
IMG_9185.jpg
至って普通なんですがwwww
一応ベースがC-WESTなので5MT仕様にしてみようかなと思ったぐらいで特にコレといった改造はしてません。
まぁでもちょっとした気遣いでぐっと印象は変わるのでそれに気をつけながら組立ててるぐらいです。

明日はもう1台のエボⅩを作りましょうw
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

終了のお知らせ

ウレタンクリアー、終了しましたorz

あれですよ、白くぼやけたので硬化剤が死んだのかと。

というわけで内装をちょこっと塗って終わりです(マテ
なかなか時間が取れない上での作業ですから写真がないのが辛い。。。

ウレタンクリアーは近々頼む予定です(ぉ
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の行程(お?

っていつの間にか日付変わってますが(笑)

23日のだと思って読んでくださいw
っても今日は某3台にクリアーを塗っただけなのですが(汗

ウレタンクリアーを使うのでその前のコートといった感じでしょうか。
2回ほど砂吹きをやっただけですが3台ともなると結構数があることあること…

ちなみにですが、
ウレタン塗料はクリアーパーツには塗装できません。
気泡が出来るらしいのですが。

なのでラッカークリアーで勝負するしかないのです(ぉ
僕の場合とある塗料というかコート剤を先に塗装しておくのでデカールが溶けるという心配はほとんどないのですが
それでも一応砂吹きはしておきます。

とまぁ言葉だけの説明になってしましましたが明日(今夜)は2倍希釈ほどのクリアーでウレタン前最後のコートです。

某3台が何かはまだお楽しみですよ…?
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HME2011

すご~~~~くお久しぶりです。

1年ぐらいご無沙汰だったでしょうか。
まぁ色々ありまして…
愛車は変わるわ就職試験はあったわ(何時の話だw)で全然プラモに手を付けれなかったのも事実で。。。

そんなわけでいきなりですが

復活します(ぉ

復活したからにはプラモも手をつけますし頑張りますw


さて、復活一発目の日記ですが
去る8月20.21日にサッポロファクトリーホール他にて
HME(北海道モデラーズエキシビジョン)が開催されました。
このイベントは年1回の北海道での大きなプラモデルの展示会でして僕も今年で3年目になります。
そこで今年はサークルを作って出てみようと思い参加してみました。

とりあえず文章はいいので写真をバツバツ上げていきますw
CIMG4184_convert_20110822220857.jpg

CIMG4189_convert_20110822221035.jpg

CIMG4185_convert_20110822220921.jpg
うちのサークルからはデコトラと痛車時々真面目なプラモ、ということで今回はメインデコトラで出しました。

カーモデルと違い大きさも倍ぐらいあって迫力は抜群でした。来年は自分も出してみたい所(ぉ

CIMG4200_convert_20110822221307.jpg

CIMG4203_convert_20110822221413.jpg

こちらにも大型トラックがいらっしゃいました。
なんとも良いセンスですねぇ…まさにリアル(ry

CIMG4213_convert_20110822221655.jpg

CIMG4212_convert_20110822221636.jpg

こちらはプロ制作のアイマス戦闘機。
やっぱりプロってチート。

CIMG4222_convert_20110822221912.jpg

CIMG4216_convert_20110822221740.jpg

俺妹ソアラとかポルポルとかどうして他の方の作品を見ると
はぁ…ってなるんでしょう?モチベ上がるのと同時になんか落胆しますw

CIMG4205_convert_20110822221439.jpg

CIMG4206_convert_20110822221452.jpg

相互リンク中のプラ松様の作品。
この艶といい作り込みの丁寧さといいもう一線を超えてるかと。。。

いつかこんな風に作りたいものです(ぉ

CIMG4229_convert_20110822222051.jpg

CIMG4231_convert_20110822222104.jpg

エボ1,2がここで見れるとはwwwww
もう感激でございます!!!

CIMG4236_convert_20110822222211.jpg

CIMG4237_convert_20110822222224.jpg

CIMG4240_convert_20110822222308.jpg

CIMG4241_convert_20110822222319.jpg

ラストはアイマス戦闘機でwww
美希かわいいと美希。

とまぁ完全に僕の趣味に走っちゃってますがwwww
やはりHMEは1年の集大成なんだなと実感しました。

来年は自分のクォリティーをあげてカーモデルを盛り上げていきたいと思います。
別窓 | プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kotora's ItaModel Report |
