kotora's ItaModel Report

趣味で作っている痛モデルを写真を交えて更新していこうと思います。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バスプラモその1~ついに着手~

ついに箱を開けてしまいました…

今回、というか何でもかんでも手をつけてるkotoraですがコレには深いわけがありまして、
知人より頂いたモデルなので少なくともHMEまでには完成させなきゃいけないという代物。

それがコレ↓
KC3R0014.jpg

バスです。バスなんです(大事なこt(ry

まず最初に中身を確認しましょう。
KC3R0016.jpg

KC3R0015.jpg
説明書がありデカールがあって…

KC3R0017.jpg
クリアーパーツもあります(当然か

KC3R0018.jpg

KC3R0019.jpg
影のように見えますが、ランナーが複数枚重なってるだけです。それも同じのがね!!w

KC3R0020.jpg

KC3R0021.jpg

KC3R0022.jpg

KC3R0023.jpg
あとはシャシとかフロアとかあんまり見えないところですね。

そして最後に
KC3R0024.jpg
なんかでかい

どれぐらいでかいというと
KC3R0025.jpg
カープラ2台分。
正直、発狂しそうな勢いです。わずかも経歴2年程度のkotoraにこんなことをやらせるとは。。。w
これから毎日ちょっとでもやらないといけないので気合入れて作っていこうかと思いますよ。


それでは、また明日どんな事になってるかわかりませんが更新でお会いしましょうw
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お待たせいたしました。

一体いつまでこのブログを放置してたのやら。。。。

HMEまで残り3ヶ月を切り、いよいよ大詰めなんですが、昨日知人よりネタを提供されました。
正直、ノイローゼ寸前になるかもしれないです。
なにせ模型歴2年弱のkotoraに対してスケールの違う模型、全くの未開拓地…

不安ばかりなんです。

とはいえ、これで更新のネタも見つかったので徐々に進めていこうと思いますが、

途中で挫折することは絶対できないので気合

を入れなければなりませぬ。。。


本日学校から帰宅次第さっそく始めようと思います。


> フジケンさん
お返事遅れてすみません(汗
ありがとうございますw

デカールの配置はがらっと変えましたからねw
割と満足してますw(センスないけどねww

けいおん!!も既に二桁寸前ですね。
最近アニメ見る暇なくて正直うだってます。。。。
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無沙汰しております。

いったい今まで何をしていたのか!?と疑問に思っていらっしゃる方もいると思いますのでご報告します。

このブログ「kotora's Itamodel Report」というタイトルですが最近めっきりプラモデルのことには触れず日常のことしか書いてませんでした(汗
そこで、完全にReportと言う形にするためにプラモ以外のことは極力書かないようにしました。
そういうわけで最近更新がめっきりなくなってしまったと言うわけです。

いきなりぱったり止まってしまい混乱された方もいるかと思いますがこれからもそういう形でいきますので更新してないときは「あぁ、あいつまたプラモ以外のことをやってるな…」と思ってください(笑

で、メインのプラモですがチェイサーのデザインがようやく一段落しそうなので久しぶりの更新です(ぉ

以前は
デカール案00
このような感じでしたが、現在は
デカール案05
色もつけかなり印象を変えました。
バイナルを入れてみたり配置そのものを変えたりしたおかげで

かなりの確率で冷蔵庫になってしまったのは言うまでもないですw
ですがまぁ、個人的には某GPに出すにはちょうどいいかなと考えてます。

なんとかこれで進めていこうと思います。。。


> HITEQJASMINEさん
こちらこそ更新サボってすみません…(汗
GP用は進んでるというかなんというか…気分でやってますので一気に進むときもあればまる1ヶ月やらない時もあるので、モチベーションによってマチマツです(マテ

意外と20インチはちょこっと削るだけで入ってくれたので棚ぼた状態だったりします(笑
問題なのはもう1台のドリフトマシンで…これにも20インチ履かせようと考えてますが難航しそうな勢いです。。。

> アイカシアさん
いや~今のところそれ程忙しいと言うわけでもないのですが、なかなかモチベーションが上がらなくて…
ついつい他のことをやってしまうわけでプラモに手が出ない状態です。お恥ずかしい。。。

ようやく更新させていただきました。またしょーもない内容ですが。。。
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kotora's ItaModel Report |
