kotora's ItaModel Report

趣味で作っている痛モデルを写真を交えて更新していこうと思います。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり20インチなんです

本来、ペッタペタの車高にして改造してぇっ!って思ってるんですが、今回のキットにかけたお金が3Kとわりと高価なので自粛して20インチを履かせました。
CIMG3347_convert_20100418203855.jpg

特に大きな改造もせず、フェンダーを削るぐらいで簡単に装着出来たのはスバラシイと思います(笑
後ろもイイカンジでハの字になってますし、フロントもステア操作可能です(ぉ

こうなるとセフィーロの足廻りもスンナリいきそうな感じですね。

まだまだボディカラー迷い中なkotoraでした(笑
別窓 | プラモデル | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

バージョンアップ?

そういえばお前、ライムゴールドグリーンっぽいハイラックスはどーした?って聞かれると全く進んでないのが現状です(汗
一体何台手付かずのまま放置なキットがあるんでしょうか。。。

とかなんとか書いてないでさっさと今日の内容を更新しろというわけで今日はハイラックスの新しいデザインを考えてました。

8520074001.jpg
相変わらずボンネット全面デカールは変わりないしバイナルとかも入れてないです。というか面積小さいから入れるスペースないってのがホンネですが(笑

ショーカーとして左右ガラスを潰すのもアリなんですがどうしてもバランスが悪くなりそうだったので控えめにしました。
荷台部分はフタをするのでカバーにも全面ってことですね。
久しぶりにMDを動かしてみましたが元気に動いてますのでさっさとデカール作業入りたいところですね。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

告知されました。

ようやく、と言ってはなんですが夕張まんがまつりのプラモ展示が応募出来るようになりました。

長らくおまたせいたしまして大変申し訳ございませんでした。。。
当初の計画よりかは大分展示しやすい環境を整えてくれた関係者の皆様方に感謝いたします。

概要はこちらから↓
夕張まんがまつり

応募はこちらからよろしくお願いします。
応募フォーム

で、Pミニについてふと思ったんですがね

ステッカー施工を学校でやればいい晒しにな

るんじゃあないかとww


いつの話しになるかはわかりませんが(汗
いつかはやってみたい夢の作業ですwww


> アイカシアさん
街中で見ない車、よくにスポーツカーなんてまだまだ現役ですから。。。
逆に最近の車だとどうしてもイメージが変わってきちゃうような予感がします。

古くたってカッコよければ問題ないのです!ww
まだシャシすら手をつけてない状況ですが、暇を見つけてやりたいですの。。。

> Azさん
わりと文句いいながら、そしてセンスの無さに愕然としながらやってます(笑

確かにあまり大きくてもキャラが隠れてしまいますね。運転席側なんかもうちょっと小さくしてパロステなんか入れたりしてもいいかもしれないですね。
やっぱりアドバイスあっての作業なんで、決して外野がどうのって言うわけでもないと思いますよ。
十分判断材料として使わせていただいます。
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

某GP用マシンその1

毎週水曜日は午前授業といわゆるハッピーウエンズデーなんですがw

その時間を活かしチェイサーのデザインをちょこちょこっとやっておりました。
昨日の夜の段階では、
10058266t2 のコピー003

こんな感じでわりと汚いというかごちゃごちゃしてたのですが、先程イチから作り直し、
基本的な配置は変わらぬモノの
デカール案00
ただ単に文字を加えただけというお粗末仕上げと言う形でキャラステの配置を終わらせましたw
こんな感じで進めていきますが正直いつ完成するのか分かったものじゃありませんwww
別窓 | プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

挫折

よくよく考えたら北見までいく燃料代が無いことに気がつきましたorz

仕方ないのでまんがまつりまではおとなしくしてようと思います。どっちみちプラモも作らなければならないのでw
そしてまぁ、デザインも考えてるんですが、なかなかうまくいきませんね(汗
さらに文字ステもなかなか見つからず帰宅してからずっと探してましたw

ある程度は揃ったのでこれから実際に挿入してみて考えると言う面倒な作業が……w
構想するのは面白いんですが、いざ実行に移すとなると……

あ、それと

バイトが決まりました(ぉ
希望通りのスタンドですw

明日は書類などを取りに行ってきますが、放課後から約束の時間まで4時間…いったいなにをしてろとw


> アイカシアさん
暇な時と余裕ある時にいつでもと言われましたw
まぁ燃費走行は難しいですよね。。。

はい、早速リンクさせていただきました。よろしくお願いします♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本当にやるんですかね……

うちのPさんがどうやら本当に痛車になるみたいで……。
まだ完成って言うわけではないんですがどうやらレールガンのステがあるらしいというお話を頂きました。

というわけで!

今週末はまた北見へ行ってきます(ぉ

っていうかいけるのか俺……?
別窓 | クルマ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰還

しましたが、なにやら調子がわるいです。
明日から授業が始まるってのに何やってるんだか...

とはいえ、学ぶのはkotoraが大好きな自動車について。もうまさに天国としか言いようがありません(笑


そしてプラモ。昨日予告通り一切今日は弄ってませんが、
暇さえあればやらなければなりません。

とりあえず、三四のクリアー吹かないと…(いつの話しだ?

なにげに倦怠期モード突入です。


> Az○○○○○○さん
お久しぶりです。プラモの方は順調に制作していますか?僕は全然ダメダメですが。。。

頑張れば15ぐらいはイケそうなんですがね~(笑
なかなか燃費走行は難しいです。。。
4,5…もしかしてロー○リーとか?(マテ

まぁこれもいろんな事あってkotoraもやる気を無くしておりまする。。。
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

某〇〇用マシン

が、届いたので制作しようと思います。
本来の目的であった某GPは諸事情により参加できなくなってしまったのでこちらに焦点をあわせていきます。

さて問題のキットとは、まず1枚目はこちら。
CIMG3343_convert_20100410133011.jpg
D1車両ですがまぁコレに関しては特にいいません。安かったので、と言うことにしておきます。

そして2台目が。
CIMG3342_convert_20100410132937.jpg
某オークションで見たとき「これだ!」と思ってしまいました。
素組だろうとかっこいい車になることは間違いないので。

一番気合の入った痛車を作りたいと思います。
ちなみに明日ですが、kotoraは夕張へ行くために家におりません。
したがって模型製作はお休みであります。。。
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

面接でした

学校が早く終わったのでアルバイトの面接に行ってきました。

画工からわりと近いところにあるので終わったら直行です(笑
今日面接に行って所長の方には採用の方向でと言っていただいたのでちょっと安心しました。。。

来週連絡があるので楽しみにしています。

さて、今日パジェロミニの給油ランプが点灯しやがったのでスタンドに行ったのですが
後々説明書見てみると

「残り7リットルになると点灯します」と書いてありました。
案の定満タンで27リットルちょっと。
あとで計算してみたらちょうどリッター12キロでした。

まぁこんなもんだと思います。裏道は常に5千キープだし(Pエンジンは5千ぐらいが一番燃料食う)、途中から2人ほど乗せて通学しているので大健闘でしょう(笑
これからも低燃費走行を心がけましょう(お財布のためにwww
別窓 | 学校 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

登校初日。

初投稿でした。

オープンキャンパスの時に知り合ったトモダチとそのトモダチでいきなりカラオケに行ったぐらいでしょうかw
当然、

アニソンメドレーなのはデフォということで(マテ
時間が時間だったので3時間弱ぐらいでしたがカオスな空間でした…。。。

その後はゲーセン行って、なんか得体の知れないUFOキャッチャーみたいな(奥に腕が伸びて景品を取るヤツ)にあずにゃんと澪のマスコットをとってきましたwwww

さっそく車につけてますがその写真は明日にでも。。。
とりあえず外側が痛く出来ないので(親の目が怖い…)中身から痛くしていこうかと思いますw
さて次は何を置こうかな?(オイ

で、明日はというと

テスト

です。。。成績関係ないのであんまり気にすることでもないですが、ここ3ヶ月ぐらい何もしていなかったので結果は目に見えてるようなものですね!!
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

入学式。

今日はこれからお世話になる専門の入学式だったんですが、式自体は1時間程度と短いように思えたものの…

ほとんどが祝辞でおわり、ひじょ~に長く感じた1時間でした(笑
やはり睡魔というものは襲ってくるものでまぶたの上で格闘してましたが見事に敗北…。。。

終わった後、いつもの模型屋さんに行ったのですが、なんと!
スジボリ堂さんの商品が陳列されてました。

これで送料無視で買えることが出来ます。ヨカッター
ってなわけで明日から始まる学校生活にちょっと期待です(笑


> アイカシアさん
すでに純正で満足できなくなってる人がここに…ww
正直、軽だとダダ漏れで街中いくと睨まれますw

でも、Pミニはそんなにお金かけれないのが現状ですかね~(汗
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オーディオ交換&その他

またしてもプラモから遠ざかった話題ですが今日はパジェロミニの内装をちょこっと弄りました。

その1:アルミペダルの固定
今まで両面テープでしか固定してなかったので遊び放題だったのですがしっかりと固定しました。
これでヒールアンドトゥが一層しやすくなります(必要か?

その2:シフトノブの変更
RAZOの100gノブに変えました(これも必要か?
これでコンマ5秒はシフトチェンジが速くなります(ぉ

その3(本題):オーディオ交換
頂いた04年製のカロッツェリアのオーディオなんですがまだまだ現役で使えます。
中古価格でも4万程度とすごいです(何
んで、カプラーをオートバックスから買ってきていざ交換!!

CIMG3330_convert_20100406201510.jpg
2DINなのですっぽりはまってくれましたw

駄菓子菓子!!
CIMG3331_convert_20100406201533.jpg
ドリンクホルダーの枠を忘れてましたorz

CIMG3334_convert_20100406220308.jpg
ドリンクホルダーの枠を切り取って装着しましたがwww
これで明日からの快適通学が始まります(ぉ

やべぇ、明日は入学式だ。
何も準備してないぜ!(マテ
別窓 | クルマ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

総走行距離500弱。

というわけで昨日、札幌~帯広間をダラダラと走ってきました。

道路混むのが嫌なので早朝出発し途中休憩をとって時間通りにつこうと思っていたのですが…
わりとトラック多くて思うように進まなかったという罠orz
そしてパジェロミニ、上り坂登りませんwwwNAだとキツすぎですww

そんなこんなで目的地帯広へつき、当初の目的を果たし、某工場でZZを見て感動して帰ることに。
そして帰る途中…何度か小人さんが運転してくれてたおかげでセンターによったり、はたまた飛び出したり…

非常にエキサイティングな帰路でしたwww
もう二度と危険な思いはしたくないです(汗

そうして500キロ弱のツーリングは無事終わったのでした、ってレポになってねぇorz

免許取得2日目でなんかアフォなことやってますが、これで大抵のドライブなら怖くない!ってな感じになりましたとさww


> フジケンさん
おひさです~w
日帰りで帯広まで行ってましたwww

今度いく時はまた告知しますねww

ついに買ってしまいました。。。
現物をやらせてもらって楽しいことに気がつきいつの間にか手元にあるといった始末ですww
まずはフォルツァで箱ライフを楽しみたいと思いますw
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに!パート3

初の長距離ドライブを満喫してきました。
札幌~帯広間…。。。

実に長いドライブでしたがkotoraの強い味方!
アニソンとトランスいりのiPod(オイ

まぁ長いです(当たり前
とりあえずレポなどの詳細は明日ということで…今日はおやすみなさい…


> アイカシアさん
ニードフォーシリーズは今までPS3でしか楽しんだことがないのと、ハンコンを使ってる身としてグランツーリスモ経験済みだとかなり違和感あるんです(汗

箱はコントローラでいくと貫いてますが…

まずはゲームに慣れるところからやっていかないと…とても痛車ライフなんておくれません(爆
別窓 | クルマ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに!パート2

XBOX360とフォルツァ3を導入しました(笑

えぇグランツーリスモが待てずについに買ってしまったのです。
セットしてから3時間ほど遊んでみましたが、コントローラでも十分楽しめるクオリティで驚きました。

挙動なども申し分ないのですが個人的に欲しかったのはもっとエアロの種類を増やしてほしい、ぐらいですかねぇ。。。

FDに雨宮、FEEDなどのエアロがないのはちょっと辛いkotoraでした。

そうですね、ゲームやってるとプラモ作れませんね(汗
どうしましょう、って他人事みたいに書いてますがわりと焦ってます(笑
まるで試験前日に詰め込みする学生のように。

そしてすごいことになってしまうのが想像出来ます(汗

ちなみに明日ですが、明日はこれからお世話になる学校の下見に行ってこようかと思います。
えぇ…またプラモいじれないのです…(泣
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに!!

本免試験、合格しました!

今回の試験は今までに見たこと無いような問題がちらほら…
曖昧な答えが10問弱…
合否発表の瞬間まで緊張が止まらず。。。

読書するもなかなか落ち着けずにいましたが何とか無事に合格できました。

これからは自由の身です(ぉ

早速ではありますが明日、市内の模型屋でもまわってこようかと思います(笑

特に買うものは決まってませんがプラっと…
ついでにトランスミッターとかも買ってこなければなりませぬorz

さらに今日明日はプラモ一切いじれないような気がしてきました。。。
5月までに何台完成するのか…おそらく1台も…(汗

頑張ってみます(本当か?


> アイカシアさん
想像以上に大きくなってある意味大成功です(笑
一応はショーカーという位置づけにしておきますね(マテ

実際外国人のセンスって日本人にはない発想なのでとても刺激になりますね。
見ていて楽しいですし。

塗装ですか……う~ん…今回はゼロ使ですからねぇ…
何色にしましょう?(爆
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もはやgdgdなんですが…

教習所に行ってるため時間のシバリがきつくてまともに作れない状態ですorz
なんとか今月いっぱいでFDは完成させたいのですが…

今日の画像はこれ↓
CIMG3329_convert_20100401222303.jpg
昨日と変わらないじゃないか、とツッコまれそうですが
昨日とは反対側のフェンダーをガリガリ削りました。

それとホイールをメッシュから変更してみましたがこっちのほうがいいかかもしれないですね(笑

しかしこのままだと、本当にラグ志向なんですがエアロが本気志向と全くもって別次元の車になってしまいそうです。。。

さて明日は学科の試験です。これに合格すれば晴れて免許交付となります。

今日の卒業検定ですか?もちろん合格です。
いや、エイプリルフールとか関係なしに合格です。

だから明日学科試験を受けれるんです(笑
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kotora's ItaModel Report |
