kotora's ItaModel Report

趣味で作っている痛モデルを写真を交えて更新していこうと思います。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

札幌プリンセスフェスタ2010~模型編~

今日はアクセスサッポロにて開催された札幌プリンセスフェスタ(以下プリフェス)にて
痛模型の展示をしてきました

今回は痛モデラーさんにも声をかけ、総勢30台を超える模型たちが集まりましたw
実車展示もあったのですがそれよりも多いんですww
CIMG3212.jpg

ここで、僕の展示スペースには
CIMG3221.jpg

どう考えても場違いな車がいますが気にしませんw
だ っ て 祭 り だ か ら だ (ぉ

痛模型だらけの中でより目立にはそれなりに訓練が必要なのだと感じましたorz
皆さんレベル高すぎですw
そこでここからはkotoraの気になった痛模型を紹介していきます

CIMG3218.jpg

初っ端から超有名車ですが、模型ですw
オーナー公認のレプリカだそうで去年のプリフェスに来たときに実車の撮影をしそこからデカールをおこしたという気合の入った作品です
これは2号機らしく、1号機はオーナーの元へと渡ったそうです(スゲー

CIMG3217.jpg
最近は競技車両も痛車になりつつあるのですが、その流行をはやくキャッチした作品ですね
kotora的にもインプは好きな車なのでかなり気になりましたw

CIMG3216.jpg
この方は缶スプレーで塗装をしていらっしゃるのですが
グラデーションがとてもキレイです
ネタがネタだけにコアな作品ですが、普痛(←決してタイプミスじゃないw)の車としても完成度は高いです

CIMG3215.jpg
たぶん、本日の注目度ナンバーワンだった車だと思いますw
kotoraもワンビックを展示してましたがあれ以上だったかもしれませんww
ネタとしては最高ですが実物で見たら完全に引いてしまいそうですw

CIMG3228.jpg
パッと見外車だと勘違いしてしまいそうですがGTOなんです
すごく自然なエアロでもともとのGTOのラインをしっかり活かしてる作品でカッコいいです

CIMG3227.jpg
いかにも競技ドリ車と言う感じの配置がたまりません
まさに「クドかわいいよクド」ですw

CIMG3224.jpg
内装、外装ともにしっかり作りこまれて大変見やすい普痛車
このセンスはたまりませんねw

CIMG3219.jpg
2台目の実車ですが、アオシマのデカールなのに破れありませんw
すごく器用な方だと感じました
内装もオリジナリティがあって+αのカッコ良さを感じました

CIMG3230.jpg
今年からDC2になるそうなんですが、外車でもありなんですね
なかなか斬新な組み合わせでシンプルかなのにカッコ良さが出ています

CIMG3229.jpg
なんといってもこの低さはたまりません!w
制作者の方はローダウンにこだわっていて非常にカッコいい仕上がりになっています
こういうのもアリなんですね。

というわけで、このような感じでイベントは無事終了しました
この先、今年は色々なイベントに顔を出させて頂く予定ですが
これからもどんどん痛模型を普及させたいと思っています

また、mixi内で「北海道 痛車モデラーの会」というコミュニティを立ち上げております
道内で活動する痛モデラーさん、もしよければ参加してみませんか?



で、kotoraはというと

明日

卒業式なんですw

プラモばっかり作ってますが3年間の高校生活もやっと終わりなんです
そんな節目の前日にイベント行ってさらには模型作ろうとしてますがwww

別窓 | プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

インパネカーボン化

内装、シャシに関してはホイールベースがシビックそのままなのでシビックのを使いますが
幸運なことに今回のシビックの内装はレース仕様なのでまるっきり使います(笑

でも、ただ色を塗っただけじゃつまらないので

インパネをカーボン化しました(笑
それがこちらで…
KC3R00010001.jpg

KC3R00020001.jpg
スタジオ27のカーボンデカールがあったのでGSRの軟着剤を使ってチャレンジしてみました
初めての割にはうまくいったかなと自己満足してますが(笑
このあとはウレタン吹いてコートしたあと、つや消しを吹くかどうするか決めます…

で、昨日の日記にはリア写真でまだマフラーの出口を開けていなかったのですが
確認したところ

サイド出しと言うかサイドから下向きに出ていましたww

なので、このままでいこうと思います
なんとか今日中にボディ塗装終わらせて明日のイベントにはキレイな車で持っていこうと思います


> アイカシアさん
う~ん…どっちなんでしょう?(笑
ハッチバックだと勝手に思います

ありがとうございます、意外と1週間ぐらいかかっているんですがまともにやっていれば3日から4日で終わっていたはずなんです
サボリぐせのあるkotoraなので勘弁してやってください(汗
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボディもあとすこし!

ようやくカタチになってきてそろそろ塗装にもっていけそうなワンビックですが
こんな感じになりました

CIMG3202_convert_20100226092448.jpg

CIMG3205_convert_20100226092516.jpg

割といかつくないイメージなんですね、出っ歯とウイングがないと(笑

でもやっぱり某GPに参戦するには、

CIMG3206_convert_20100226092556.jpg

CIMG3208_convert_20100226092615.jpg

こっちのほうがしっくり来る感じです
どうみてもただの変態車にしかなりませんでした

明日はシャシの改造をしてみようかなと思いますね
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば…

今回は写真はちょっと無しなのですがちゃんと進んでます(笑

というかそこまで劇的に変わってるわけではないので
次回アップするのはサフを吹いてしっかりと写真撮れたときにアップします

今回はサイドステップの制作をしました
純正ではやっぱり物足りないのでほんのちょっとだけプラ板で加えておきました
そしてリアバンパーにもカナードらしきものを追加して終了です

FDディフューザーは使うのを諦めました
そして作業中気づいたのですが

パテが切れましたorz

そして

紙ヤスリも切れましたorz

切れまくってしまったので今日はここまでです

さらに

明日は卒業式の予行練習です
午後から一切作業ができなくなります(泣

気づけばもう卒業なんですね……(笑


> プラ松さん
やっぱり行き当たりばったりで進めていました(笑
ここまで行けたのもちょっと自分で驚きです…

本当にすぐ固まってくれるので時間短縮につながります
休憩時間がなくなります(笑

ぜひ買ってみて使ってみてくださいね!
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり20インチなんです

ワンビック、ついにホイールアーチまでに手をだすようになりました(笑

まず、試しにエンケイの18インチをはめてみたんです
CIMG3184_convert_20100224001119.jpg
どうみてもラリーカーなんですorz

ということでやっぱり魔改造なら…

20インチがいいだろう

と勝手に思い込んでジャンクより20インチホイールを試しに被せてみました
CIMG3194_convert_20100224231441.jpg

かなり印象が変わったと思います
この後は角をちょこっと削ってサイドステップを作っていよいよ最終工程に入ろうと思います
ひとまず、
ホイールは黙っても20インチ以上
がデフォとなりました(笑
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

【レビュー】光硬化パテ

今回は制作記ではなく久しぶりにマテリアルレビューをしようと思います
今日ご紹介するのは

スジボリ堂の光硬化パテ

買って使ってみて最初に思ったことは

「速ぇww」

とにかく小修正ならこれあれば十分と言う感じです
ヒケなどの修正からパテの隙間など、結構便利ですね

なんといっても、

わずか5秒ほどで固まってくれるので、パテの乾燥時間がなくなります

ということは今までよりぐっと制作時間が短くなるわけです

僕も今ワンビックの小修正に使っていますが
とにかくサクサク作業が進みます

で、そのワンビックですが

20インチを履かせるために

フェンダーを大体にカットし始めました(爆
かなり過激なクルマになること間違いなしです

写真はまた明日、アップしようと思いますので20インチを履かせてみたワンビックを御覧下さい(笑
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ほら180ジャン(マテ

とりあえず、フロントのみサフ吹いて確認して結局また600番ぐらいで整えてます(笑

この時期の外でのサフは例年に比べ暖かい方ですが

北海道という土地を考えれば寒いです(汗

昨日と比べフェンダーをちょこっと変えました
こんな感じに…
CIMG3181_convert_20100222230339.jpg

CIMG3182_convert_20100222230403.jpg

え~と…………

もう良いかなって思ってます(冗談ですw

リアはもう180でいいと思います
CIMG3183_convert_20100222230422.jpg
意外とFDのディフューザーって色んなものに流用出来るんですね(笑


> アイカシアさん
14は挫折しました(笑
やっぱりコッチのほうが自然な感じがします

アドバイスありがとうございます
今回の場合、2ミリのプラ板使っているためあまりC面に関しては深く考えていませんでした
フロントもまったくの行き当たりばったりで制作しているためプラ板なんてものは使ってなかったり…(汗

リアのフェンダーは下にカナードっぽいものをつける予定ですので
極端にバランスが悪くなるということはならないと思います(というかボディ自体バランス良いとは言えないですがw)
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

う~ん…もういいよ(爆

えぇと…当初の予定ではシルビックのフロントは180の前期バンパー、リアは14テールを使うハズだったんですが

どうにも前期顔が嫌みたいで

やっぱりぶった切りました(笑
CIMG3173_convert_20100221135128.jpg
したの出っ歯はまだ仮の状態なのでつけてませんが
後期ルックと言うことで勘弁してください(笑

で、
リアに関して

幅がどうにもあわないので180をリアを

丸ごと移植しました


CIMG3180_convert_20100221213044.jpg

GTウイングは仮止めですがこれがないととても不細工です(汗
かなりのワイドフェンダーのため結構パテ盛ってますが
明日には殆ど残っていないと思われますね

どうみても180デスハイ…(笑
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごく…眠いです(笑

今日、ついにハジケました(笑

魔改造と言うべく、トンデモナイことをやらかした感じがします(汗
とはいえまだアップ出来るレベルではないため
文でしか表現できませんが、
前期バンパーはドコいった?と言う感じです(笑
とにかくトンデモナイです

それと今日、携帯を変えました
相変わらずauなのですが
SANYOのSA001です
ここ数年スライド式なので今回は折りたたみでも良いかな…なんて思っていたのですが
やっぱりスライド式になってしまいました(笑

使ってみての感じはW65Tより良いです
一番重要な電池の部分も今回は期待出来そうです


> HITEQJASMINE さん
楽しみにしていただいて光栄です
しかし、もはや自分でも何をしているのか分からない状態です(汗

この先どうなるのか微妙にわからないです…(笑
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごくドツボにハマった気がします(笑

ようやくカタチになってきたシルビックですが
こんな感じでフロントは頑張ってます(笑
CIMG3170_convert_20100219161340.jpg

なんとな~くパルサーにも見えなくはないですね(汗
それも前期バンパーのせいでしょう
まだボンネットの分割線などいれてないですが今後しっかり入れていきますよ

そしてリアに関しても14テール埋込みのためにしっかりとパテで成形しております(笑

今後はこのアンバランスが前後を何とかしてワイドにしていかなければなりません
やっぱり叩き出しフェンダーかな??
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近外出が多い(汗

そのせいとは言い切れないですがプラモに手を付ける時間が極端に短い気がします(汗

今日も例の某車をイジッてましたが

リアテールは14のを使うことに決定しました

ということは

型式:EG180
名称:シルビック
ということになるわけですね(笑

今現在。リアテール埋込みのためにパテでテール部分を成形しているところです
明日には乾燥しているといいんですが
なんせ北海道

寒いです(爆

乾燥時間が長くなってます
あとはもう地道に削っていくしかないですね~


> アイカシアさん
確かに一気にいけるところまで持っていかないと正直後でやる気なくしますし(汗
それに今回はとある事情で1ヶ月で仕上げないといけないので若干急いでます(笑

フジミの15を見た途端にやる気が失せたので今回は14テールを使うことにしました
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特別賞

エクセルホビーのモデリングコンテストも無事に終わり
模型の回収に行ってきました

その時に
特別賞ということでプラモデル1台を頂きました
CIMG3167_convert_20100217205919.jpg
フェラーリFXXですね(笑
なんで痛車じゃないんだ!といわれそうですが
とあるモデラーさんとお話をしてる時にフルカーボンで作ったら面白んじゃない?と冗談交じりに話していたのですが
この機会にと思い選んできました(笑
今年出来るかな…?できたらつくってみようかと思いますね

それと500円分の商品券4枚頂いたので
CIMG3168_convert_20100217205957.jpg

CIMG3169_convert_20100217210015.jpg

なぜにシルビア(汗
でもこれで某車のリアテールが決定しました
15シルビアのを流用いたします(笑

色々とフラグたってると感じてるのは自分だけでしょうかね?w
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

たぶんやらかしました(汗

早速今日から再開しようと思ったものの

ラッカーパテがないことに気がつきました

小修正ができないので早くも制作ストップですorz
というわけで、今日は某射のサイドとリアについて色々と考えてみました

その結果
サイドはVERTEX FDのステップを使う
ことは決定したのですが

リアが未だに決まっていません
ジャンクパーツの中ではFDのテールや180、32GT-Rのがあるのですが
結局まだ決めておらずせっかく前が180なのでリアはシルビアにしようと思ったものの
パーツ見当たらずorz

そうそう時間はある訳ではないので
早めに決めねばならないのですが…

まぁ割と楽観的に考えていますが
ちょっと急い出る理由なんかも明日ぐらいに書こうと思います

人生で最大の貴重な体験かもしれませんしね♪


> フジケンさん
ありがとうございます
ハンコン使っていたせいかおかげで肩が痛くなりました(笑
よほど力入っていたんだと思います

ウチはF1などのレースカーは滅多に作らないので
そういうキットを作れるのは尊敬してしまいます!
今年のHMEでも期待しますよ!!
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうりで眠いと思ったら

考えたら今日は朝までGT5のアタックをしてたんですね
結局順位は上がらなかったものの250位内でゴールすることができ、
GT5の製品版ゲットです(笑

さきほど登録を済ませておきました

それに加えて今日は学校でした
1ヶ月ぶりの学校、つかれましたね(笑

たった1時間しかいなかったのにやたらと気が重かったです
さて、残念ながら今日は早めに切り上げ、また明日から魔改造車の手を付けたいとおもいます

別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランニングファイトオンアイス 2.14

そういえば今日はバレンタインデーでしたね
2月14日をバレンタインデーなんて言って祝っているの日本だけだとか前に本で読んだことがありますが(笑

昨日からいつもお世話になっているショップの走行会のお手伝いのために家を開けていたわけで
ようやく帰ってきました

やはり2月です(笑

なんといっても寒い

重ね着をしても寒い
太陽が出ていると暖かいものの、隠れると寒いです
そんな中スタッフとして参加してきたわけですが
ショップのご厚意でスタッフにも走れる時間がありまして

今回はじめて4駆を経験しました(笑


というのも過去数回このイベントには参加してるものの
2躯のスタッドレスやフルピンばっかりで
夏でも冬でも4躯は未経験だったのですorz

そして今回、知人の軽4駆スタッドレスをお借りして乗ってみました

乗りやすい
     
     以上


言うこと無しで気持ちいです(笑
ローパワーな分アクセル踏める時間も長く
これでフルピン履いたら早い理由が分かります

そろそろ僕もクルマの購入を考えてもいい時期
4駆のクルマを買うのもいいかもしれませんね


> ガレやま さん
確かにスクラッチというのも勉強になりますね
ただ自分としてはガレやまさまのご意見を反するようで申し訳ないのですが
痛車に関してはまず外側をインパクトあるものにしてそれから内側をやる
というスタンスをとっている以上、なかなかエンジンキットなどに手を出せる余裕が無いのが現状です
ボディメイキングに関してある程度の余裕ができたらスクラッチなどにも挑戦してみたいところではあります
アドバイスありがとうございます!
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グランツーリスモ

またもやプラモ以外の話しで最近どうした?と疑問を抱かれそうですが
しっかりやってます(本当か?

とはいえちまちましかやっていないのであげれるほどではありません(汗
あと

GT5のタイムアタックに集中してました

250位以内でイベント終了するとGT5本編がもらえるそうです
ずっとそれやっていて
プラモは某車その2のフェンダーの継ぎ目を調整してました
とりあえず落ち着いた感じですが
パテ切れたので作業出来ずorz

また買ってこなきゃなりませんね


そしてこんな時間に更新してますが
今日明日と自宅不在のため
申し訳ないと思いつつもこんな時間に更新です

また月曜日以降しっかり更新していきますので
もうしばらくお待ちください(?)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ね…眠い…?

昨日の出来事とはいえ帰宅したのが今日なので今日の日付で更新します

まずは
イベントに行ってきましたw
同人即売会とコスプレ撮影会に

とはいえ自分はどちらかというとその日集まった痛車のほうのグループにいましたw

10台弱集まったわけで
遠いところだと道東方面…

カメラ撮るのを忘れたわけで残念ながら写真はないのです(ヲイ

その後は2度目のハルヒを観にいってきましたw
今回、
序盤ほとんど内容覚えてません(爆
記憶がふっとんだようです
前回も見てるわけでそれほど曖昧って言うわけでもないですが
はっきりと記憶あるのは
キョンとハルヒが再開するところですw
結構吹っ飛んでるのですがおそらくまた3回目4回目と行きそうな予感がしますw

で、今日帰還したわけですが
なんとまぁプラモには手をつけずグランツーリスモをやってますw
あのオンラインのやつですね
今のところランクインはしている模様ですが
ここ数日でかなり競争率あがってます(汗

ちょっとでも気を抜くとすぐランク外になりそうで
常に走ってタイムあげていかないと大変なことになります…

というわけで
今週いっぱいプラモはお休みして
グランツーリスモに力を入れていこうと思います(マテ


> フジケンさん
見ての通り現実逃避をした結果ですw
これぐらいじゃないと魔改造とは言えません(?)
すぐ破綻しそうな勢いですが
楽しみながらやってます(笑
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

現実逃避をした結果がこれだよ(制作中

どうにも今日はイベントのため今書いておかないと今日中の更新は厳しいので(汗
早いと思いますが更新です

といってもネタはあります(笑
えぇ魔改造の途中です(ぉ

ハセ○ワのEG6とタ○ヤの180SX、くっつけました(爆

それがこちら

CIMG3166_convert_20100211003147.jpg

たぶんEG180なんだろうと思います(笑
ボディの大きさが一回りぐらい違うので
どうしようか迷いましたが
オーバーフェンダーにして自然なラインにしようと必死に削ってます

あえて後期を選ばなかったのは
そこに後期が無かったから(マテ
エアロも作っちゃうのでどっちでも良かったんですが
手持ちっていうことになるとコレで良かったんです

さて、リアには何を埋め込んでやりましょうかwwww


> プラ松さん
ついに現実逃避しました(爆

自分でもどうなるか本当に分かりませんが
いけるところまで行ってみたいと思います
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに現実逃避をした

どうもついに逃避し始めました(笑

先日の日記で魔改造なんたらかんたらと書きましたが

ついに手を出しました

EG6に180SXの顔をくっつけると言う…

えぇロングノーズです(笑

パルサーみたいな感じになってしまってますが
どうやら変態なクルマになってしまいました

しばらくはこれと某車に手をつけていこうと思います

まだまだ成形中なので写真はありませんが
キレイになり始めたら随時アップしていこうと思います



> プ〇〇さん
自分はジオラマはまだまだ未知の領域なので
魔改造と言うことで対抗シたいと思います(笑

どうなるかはワカリマセンが…(汗

リンクの件はありがとうございました
> フジケンさん
ダイジョウブwww
俺は素組ですら満足に組めない時もありますからwww

エンジンのディテールアップはやりごたえありそうですね~
期待してますよ

> アイカシア さん
初めまして&コメントありがとうございます
アイカシアさんはかなりのやり手なんですね
とても僕にはギミックなんて出来る自信ありません(汗

そうですね
魔改造、根気があればなんでも出来ると感じました(笑
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

現実逃避をしてきます(マテ

今日中にフェイトFDは終わらせたかったのですが
なんとMDプリンター、

インク切れをおこしましたwwww

それも複数リボン…


というわけでしばらくフェイトFDやハイラックスなどは制作凍結したいと思います

なんで某車のエアロ造形とかそんなところをやろうかとw

さて、ここから真面目な話しなんですが

痛車はもう無理です
現実逃避をしてきます(マテ…の続きを読む
別窓 | プラモデル | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなに時間かかるとは…(汗

久々にプラモのお話、その割には画像なしorz
何とかフェイトFDを再開させました
画像データの加工も終わりこれからデカール印刷っていうところです

内装に関しても3割ほど手直しする必要がありますが
ひとまず、現状のままで制作していきます
まぁなんとかデカール貼り終えれば画像もアップ出来ると思うので
よほどのことがない限り明日には写真あげれると思いますのでもうしばらくお待ち下さい(汗



> フジケンさん
寒い中観たい、買いたいという思いだけで並びましたw
合計16時間ぐらい並んでたと思いますねwww

地味に腰あたりがイテテテテ…って感じですねww
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

kotoraのライフはもうゼロよ!

前回生徒会の一存で精神的なライフが零になったのですが今回は体力的にですw

というわけでやっぱり雪ミクを買ってきてしまったわけなのですね
正直な話し改めて考えてみるとよくもまぁこんな寒い中並んで買う気になったなと
つくづく感心します(笑
それでは今回の行動をダイジェストでお送りしますのでどうぞ(笑

6日(土)
5:00 涼宮ハルヒの消失を観るために起床
6:00 家を出発し
7:00 劇場到着
8:30 開場、席をキープしグッズ販売コーナーへ
9:40 会計を済ませ席に着く
今回入手したグッズたり↓
CIMG3116_convert_20100206165149.jpg

10:00 放映 しばらく睡魔との戦い とはいえ原作を覚えているのでここらへんは軽く流す程度てみる
      しかし感情表現豊かな長門もかわいい(ヲイ
      長髪ハルヒが出てきたところで完全に目が覚める(寝てたわけではないw
13:00 劇場を出て帰路につく前に行きつけの模型屋で会話
16:00 帰宅
      この時既に雪ミクは諦めていた

18:00 なんと奇跡的なことに知人と並ぶことが出来るコトが判明!
      まったりモードから戦争モード(マテ に切り替えかるく食事を済ませ出陣!
20:30 雪ミク雪像前で待ち合わせ、雪ミク販売開場の駅へ出向く
21:00 しばらく本を読みながら時間をつぶす

そろそろ長くなりそうなので割愛
結局1時ぐらいに解散し整理番号を手に書かれ4時に最終号
8時まで待機し販売開始と同時に流れて行くように商品を買うことが出来ました
こんな感じで…
CIMG3163_convert_20100207135236.jpg

CIMG3164_convert_20100207135437.jpg

やっぱりミクはかわいいです~!w
これだけで並んだ価値ありますもんねぇ…
12時間、寒い思いして並んだ甲斐があったってもんです!

消失も
普段のアニメとはひと味違う内容で原作を知らなくても、知っていたらより深く入れるのだと思いました
さすが京アニといったところですね!
そして
長門はやっぱり無口が(ry
うん、その通りですw

とまぁこんなわけで激動(?)に2日間が過ぎたわけですが
これからまたプラモ生活に戻していこうと思います

エクセルホビーのお話に関しては明日にでもまたしましょうか…
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハルヒ観に行ったよ

どうも最近プラモネタじゃないんですが明らかにペースダウンしてるのです…
というかエアロの造形に思いの外時間食っているという感じですね(汗

そんななか、気晴らしに「涼宮ハルヒの消失」観に行ってきました
いや~面白かったですね~

やっぱり長門は無口なのがいいんです(笑
さすが京アニといった感じで…

あまり映画館へ出向いて観るというタイプの人間ではないのですが
今回ばかりは観に行って正解という感じでした

劇場で購入したグッズなどはまた次の機会にアップしようと思います

というか、さっさとプラモに手を付けなさいという感じですね……(汗
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行動パターンを考えた結果これになったかもしれない…

今日明日、明後日の予定をある程度考えたのですが

今日はとりあえず家で某車のエアロ造形を
全く進んでませんが…(笑
なんとか近日中にアップできればいいのですが…

そして明日
涼宮ハルヒの消失を観賞しに朝イチで劇場まで行き3時間弱の映画を見て帰宅

ここまでは必ずやらなければならないことですが

問題は日曜日
雪ミクを買うかどうか非常に迷ってます(笑
大人気商品のため普通に時間通りに行っても買えるわけでもないので
こうなったら徹夜で並ぼうかと考えてますが(笑

明日の体力を見てどうするか考えようと思います♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お店巡り

本日は知り合いのモデラーさんと市内とちょっと足を伸ばし小樽まで模型屋、リサイクルショップと数店行ってきました

残念ながら購入した商品はありませんでしたが
とあるお店にてVeilSideの10セルシオ、SW20、MR-Sが置いてあってビックリしました(笑
今度お財布に余裕ある時にあれば買いたいですね

結局今日1日それで過ごしプラモには手付かず、いや手はついているのですが
アップ出来るものはあらず、って感じです(汗

そろそろとあるレプリカ車両もボディ成形終わってないとマズイ時期なんですがいまだにパテ削ったりして
色々やっちゃってます(笑

ひとまず、今週と来週はなにかと出かける機会が多く地味に忙しいkotoraでした…
別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは正直引いた…

早朝から劇場までいってこんなものを買ってきました
CIMG3102_convert_20100203145714.jpg

道内モデラーと言うことで隠してはいないですよw
そうです

6日公開の「涼宮ハルヒの消失」
初日の初回公開
劇場あくのが9時に対して着いたのは
7時半(ヲイ
1時間半待ち続けてようやく買ってきました

そしてぶらぶらと探訪し例の雪まつり会場に足を運んでみました
まずは自衛隊の制作中の画像から
CIMG3066_convert_20100203145758.jpg
プロ集団は違いますなぁ~(汗

そして今回注目の「雪ミク」
CIMG3068_convert_20100203145854.jpg
いいですなぁ~地元だけあってこれが見たいのですw

そして、今ネットで噂の某高校に通う生徒が作った生徒会の一存ですが…
CIMG3067_convert_20100203145824.jpg
ど う し て こ う な っ た
敢えて多くは語りません

みなさまのご想像にお任せします
とりあえず、一言申し上げると
誠に申し訳ありませんでした

それで
その後は

エクセルホビーさんのモデリングコンテスト全応募作品を見てきました

諸事情によりコンテスト参加作品は掲載出来ませぬが、というかいずれエクセルホビーさんのホームページで掲載されると思うのでそちらをご覧下さい



> フジケンさん
まさかの展開に正直驚きましたw
もっとクヲリティ求めてもいいんじゃないかな…って思っちゃいますね(汗

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お休みです

昨日の日記ではモデリングコンテストの出展作品のレポートの予定だったのですが

お店が休みでした

結局バイトの通達ミスやらで1日を棒に振ってしまい結局何一つ手付かずの状態でしたorz

う~ん…レポートと言うかその日のあったことをリアルで伝えているのでレポートじゃないのかも(汗

明日は色々とアニメ関係で更新しますね!(マテ
別窓 | プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと寄り道

某車は依然パテ盛り中でなおかつ乾燥中でもあるので写真がないのが残念です…
ボディ完成したらしっかりとあげますのでそれまでしばらくお待ちください

ブログを初めて2ヶ月が過ぎましたが
自分でも驚くほど毎日更新中です(笑

色々な方にもリンクさせていただきアクセスしていただける方に感謝の連続です!
さて、本日はこんなブログを書いている僕の自己紹介でもしようと思います
決してネタに困ったわけじゃありませんww

では早速…

Q.名前は?
A.「kotora(コトラ)」です

Q.由来は?
A.以前やっていたカートのニックネームからです
 今は4輪に変更していますがあのスピード感とGがたまらなく好きです(笑

Q.職業は?
A.高校3年生です
 でも今はひきこもりモデラー(笑

Q.いまどこに住んでるの
A.北海道の中心都市です

Q.毎日プラモ作ってるみたいだけど学校は行ってないの?まさか不登校?
A.いえいえそんなことはありません
 僕は進学先が去年の10月ぐらいに決まりそれからはずっと暇人なだけなのです
 なので毎日プラモを作る時間があるんです
 あとは今、自宅学習期間といって学校にいkなくても良い時期なので毎日家にいるわけなのです

Q.進学先は?
A.専門学校です
 クルマが好きなので自動車整備の学校です

Q.学生でそんなにプラモ作ってるけどお金は?
A.もちろんバイトです
 月のバイト代すべてここにつぎ込んでます(笑

Q.どんなところでバイトしたい?
A.ずばり模型屋さんですね
 いろんな知識など勉強出来ますし

Q.なぜ痛車しか作らないの?
A.もともとは普通のクルマも作っていたのですがやはり目立からですね
 オリジナルのも作り放題ですし世界に1台のクルマがカッコいいんです
 僕は最初はアンチ痛車だったのですが何を間違ったのか痛車バンザイの人間になってしまったのです
 あとは、単なるヲタだからです(これが原因かwww

Q.じゃあ好きなアニメは?
A.一番はハルヒとかレールガンとかですね
 でも結構ざっくばらんにアニメは見ます

Q.そんなに模型につぎ込んでるけど模型作って何年?
A.1年です
 もともと作っていましたがこういう風に本格的に始めたのは去年の春先です

Q.では最後に今年の抱負をどうぞ!
A.今年は積極的にイベントに出展したいですね
 去年、北海道の大きなイベントに出展させていただいて色々な方に写真を撮ってもらって
 初めて作る喜びを実感しました
 また、停滞している模型をまた再燃したいと思います
 それと、レプリカ制作にも力を入れていきたいところですね
 オリジナルも良いですが、たまに詰まったりしたらレプリカを作るかもしれません(笑

 今後ともkotoraのブログをよろしくお願いします


明日はエクセルホビーにて開催中の第1回モデリングコンテストの投票と見学に行ってきます
もちろんレポートつきですっ!

別窓 | プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kotora's ItaModel Report |
